ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8 ~人が集うことで何かが生まれる場所~

GARDEがホテル共有部空間のデザインを手掛けた「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8」。キャンバスは、人が集うことで何かが生まれる場所。そこに「ホテル」の名称はありません。それはキャンバスの方向性が従来のホテルらしい、格式や形式を伴った伝統的なものではないからです。「人が集う場所」として機能させること、そこにいるだけで何かが生まれる場所を提供すること、それがキャンバスのスタイルです。

2F CANVAS LOUNGE

M2F FLAVORS & SOUND CULTURE LOUNGE

今やニュースタンダードとなったコワーキングですが、キャンバスでは開業当初より趣味に仕事に自由で創造的な時間を過ごしていただける、上質で快適な空間を提供してきました。

まさに時代を先取りしていたキャンバスですが、実際お客様はどのように利用されているのか、また現在の取り組みなどについて、総支配人の関寛子さんに伺いました。

「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8は2021年3月20日に開業2周年を迎えました。非常に不安定な世の中ではありますが、無事にこの日を迎えられましたのも、国内外からのお客様、協力会社の皆様、地域の皆様、そしてホテルで働くスタッフ全員のおかげです。

私どものブランドであるキャンバスは、ロイヤルパークホテルズの中で革新的なスタイルのホテルで、例えばスタッフの服装や髪型が自由であることなどから開業当初は驚かれるお客様もいらっしゃいましたが、開業から2年経った今ではこの自由な雰囲気に居心地の良さを感じてくださるお客様も増え、私どものホテルを第三の居場所として使っていただいている様子を嬉しく思っております。

キャンバスのフィロソフィー(哲学)である「We have fun」「We think local」「We are connected」を体現すべく、泊まるだけの場所ではないホテルとして、スタッフたちも楽しみながら日々新しいアイデアを生み出しております。開業初年度は宿泊客や地域を訪れるお客様がつながる場所として定期的にイベントを開催しておりましたが、現在はオンラインでつながる場として主にInstagram上で不定期にイベントを開催しております。

ニューノーマルな時代、これからどんなことが出来るのか、楽しみにしております。まだまだ困難な日々は続くかもしれませんが、安心安全を第一としつつも、楽しみを忘れずにまいりたいと思っておりますので、今後もザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8をご利用いただけましたら幸いでございます。」自由で居心地のよい空間は、仕事に趣味にまさにもってこいの場所。人やアイデアが集う空間は連鎖を生み、何か新しいことを創造する原動力にもなることでしょう。気軽にゆったりと、自由でクリエイティブな時間を過ごしたい方には特にお勧めです。

13F CONCEPT ROOM

業務内容:ホテル共用部デザイン

ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座8
開業日:2019年3月20日(水)
所在地:東京都中央区銀座八丁目9番4号
構造・規模:鉄骨造、地上14階、高さ47.7m
客室数:121室(3-13階)
付帯施設:1階カフェ、2階ラウンジ、プライベートキッチン、ミュージックライブラリー、フィットネスジム、13階コンセプトルーム、14階レストラン

Scroll to Top